今年の新苗(春苗)注文しました

在りし日のアリスター・ステラ・グレイ
在りし日のアリスター・ステラ・グレイ

ここのところ毎年同じ苗業者さんに注文していて、今年も発注しました。またまた大きくなる品種を多く頼んでしまいました。

 

でも植える場所があるのです。悲しいことに毎年カミキリムシの被害があり今回は、アリスター・ステラ・グレイがお亡くなりに(泣)。かなり大きくなっていたのに。ちょっと気になってる子もいたりで春に元気に芽吹いてくれるか気がかりです。

 

去年は初めて原村の朝市や清里のカーブーツセールに参加させていただいたものの忙しすぎて農場が疎かになり不甲斐ない結果に(泣)。今年は防草シート(あまり好きじゃない)も使っていこうと思ってますが、余計にカミキリムシの被害がでないかなと心配です。

 

農場にいる時間が増やせるように努めます(笑)。